--------



2009-04-10

ORANGE DAY


みんな先月のホワイトデーは楽しめた?
おっと安心しちゃいられませんぜ、もうすぐ4月14日がきます!

その名もオレンジデー!!!

or2.jpg

4月14日はオレンジデーなんだってさ。
はぁ・・・マジ?
詳細は以下に。

・・・・・
愛媛県の柑橘類生産農家が1994年に制定。

2月14日の「バレンタインデー」で愛を告白し、
3月14日の「ホワイトデー」でその返礼をした後で、
その二人の愛情を確かなものとする日。

オレンジ(またはオレンジ色のプレゼント)を持って相手を訪問する。
欧米では、オレンジが多産であることから繁栄のシンボルとされ、
花嫁がオレンジの花を飾る風習があり、
オレンジは結婚と関係の深いものとなっている。

・・・・・
http://www.nnh.to/04/14.html
(今日は何の日~毎日が記念日~ より抜粋)

欧米か!?
だいたいオレンジ色のプレゼントって一体・・・?

さっそく便乗してるところも・・・
http://www.mitsukoshi.co.jp/orangeday/

とほほ。



theme : コレ知ってる?
genre : ライフ

2009-03-26

宇宙から、の時代


今、若田光一さんが国際宇宙ステーション(International Space Station)
に滞在していますが、そこからブログを更新しているのはご存知?

untitled.jpg


そのブログ名は、「若田光一 宇宙ブログ」!!!
http://blogs.yahoo.co.jp/koichiwakata_blog

24日エントリーのタイトルは、

国際宇宙ステーションからこんにちは!

スゲーーーッ! スケールがデカイ!!!
そんなエントリータイトル付けられるのは日本で彼だけ!!!

宇宙?
ホントに宇宙?

彼の眼下には碧い地球の大地が広がっているのです!
生まれ育ったこの惑星を離れて、宇宙空間にいるんです!
その彼が、僕らと同じブログという手段を通じて、語りかけています。

ああ、なんと感動的!!!

是非、一読を!
そして夜空を見上げて下さいね、きっといつもと何かが違います



theme : ブログ
genre : ブログ

2009-03-04

ホワイトデーにはコレ!

Hi,minna!

今日の東京は雨。
ところでもうすぐホワイトデーだけど、みんな何か用意してる?
なんとなくクッキー的な?

悩んでる諸兄に朗報が。

今年はどうやら新しいプレゼントが流行りそうです。

しかもなんだか女子達へのウケが良さそうなネタ付!
今年はこれでOK!

そのモノとは・・・

more...

theme : バレンタイン
genre : 恋愛

2009-02-25

ステイタス考

耳慣れないコトバを聞きました。
それは、

ショ袋 【ショブクロ】  (shobukuro)

結構イイ広告媒体になるのかもね・・・

続きは以下から!

more...

theme : コレッてイイかも~!?
genre : ライフ

2009-02-18

COCA・COLA vs PEPSI 第二ラウンド

コカ・コーラの「COCA・COLA ZERO」の新しいキャンペーンが始まりましたね。
安室奈美恵を起用してます。

キャッチコピーは・・・

WILD HEALTH !!!

Wild

キャッチコピー、イイ!
安室ちゃん、カワイイ!

なんかコーラを飲むときに少なからずある、
「ケミカルドリンクで爽快感を得る事へのうしろめたさ」
を前向きにしてくれるね。

健康 + WILDって概念はちょっと新鮮。
野生っていうよりは、もっと貪欲な雰囲気。

爽健美茶みたいなのばっかりが “HEALTH” じゃないんだね!
いいんだね、コーラ飲んでも! ワーイ!

これで

おいしいところが、いい。

って散々言って今までカロリーゼロ・コーラ戦争をイメージリードしてきた
PEPSI 「NEX」
にイメージ認知で勝てるだろうか?

CMは以下から。

コカコーラゼロ×安室奈美恵 WILD HEALTH

theme : CM
genre : テレビ・ラジオ

tag : コカコーラゼロ 安室奈美恵

